2011年2月13日日曜日

欲。後編。


皆さんこんばんは。

意味の分からない宣言をした、前編より後編です。
自営業って、本当に難しい。
特に創業ってなると特に。

二代目さんとかが簡単ってことでは無くて、
初代はすべての基本を作り、開拓もしていく。
自分の仕事がいくらなのか?
どれだけの事をすれば良いのか?

安いだけじゃ駄目。
安さ以上にクオリティの高い商品、仕事をしなくちゃいけない。

いや、営業は向いてると思うんやけども、
この社長業ってのが、向いていない。
って、勝手に思うんです。

話は少し脱線しましたが、
この写真。
百獣の王ライオンです。
でも、凄く怖いイメージがありますが、
普段はおとなしいもんですね。

これは欲の問題ですよね。
ライオンはおなかが一杯なのに狩りはしません。
いずれおなかがすくんだし、
少し多めに狩ったりなんてことも無いです。

人間はしますよね。
いずれ食べるから多めに買って、
冷凍庫へ・・・。

いや、駄目って言ってるんじゃないですよ。

僕たち人間は、今置かれてる現状に、不平不満を多く語りますが、
やっぱり人間って、恵まれてるんじゃないかな?って思うんです。

欲と上手く付き合えば、本当に人生のエネルギーになるし、
大切な事だと思います。

がんばって、ほしい車の為に働く!
すばらしいと思います。

皆さんは欲と上手く付き合えてますか?
よかったら、その方法なんかをコメントでいただけますか?

PS STYLEは完全にファミリー企業です。
最近風邪が流行りまして、一人休むと大変な事になると、今更気づきました。
売り上げも今年入ってかなり落ちて、ピンチ!皆さんどんどんお店に来てください!
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿