2011年2月7日月曜日

欲。前編。


実はここ最近かなり凹んでいたジャングルです。

今年に入って、なかなか良いニュースが無くて、
何がと言う訳では無いんですけど、久しぶりにがつんと落ち込みました。

知ってる方は知ってると思うんですけど、
僕は心の病を患ってまして、
薬を服用しています。

胃腸も弱く、自分でも本当にデリケートだなぁって思います。

そんな僕を陰ながら心身共にケアしてくれている方がいます。
まぁ、ほぼ毎週木曜日は色々と相談しては、鼓舞してもらってます。

小さな病院をされてるんですけど、
まぁそれは人情深い方で、お話しを聞いていても、
それはもう今時、こんな医者を超えた医者がおるんか?
っていう位、結構型破り。
そういう加減もあってか、僕の話もよくもまぁ嫌な顔せず聞いてくれるなぁと思います。

そんな前置きは置いといて、
ストレスってどこから生まれるのか?
ここで、タイトルの欲って言葉を使わせてもらいます。

ああなりたい、あれがほしい、れがしたい。
って欲を我慢すること。
当たり前に我慢するんですけど、
この我慢が大変なんですよね。

自分の思い通りにならないことの方が多い世の中、
気がつけば、勝ち組負け組に振り分けられる。

必死に負け組にならないように戦う。

僕で言えば、店をたたんだ時に世の中からは、
負け組のレッテル貼られる。

誰がって訳じゃないんやけども、
常にそんな恐怖心があるのも事実。

今までも、もうあかんって時もありました。
もちろん今も左うちわと言う訳にはいきません。

今日の飯代を稼ぐのが精一杯。

ここに宣言!
僕は商売に向いていない!

後編に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿